夢路ノ散歩者のススメ!

日記を書いたり散財過程を晒しています。
 
 
プロフィール

ぺぐふぁる

Author:ぺぐふぁる
ひっそりと暮らしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 

 


約半年のはなし 

ここ数か月の娯楽活動
8月
何も憶えていない。ほんとに何をしていたんだ…
9月
・タルキール覇王譚プレリリース
2-1という結果、フェッチ等なしで特筆することもなし。
10月
・タルキール覇王譚ゲームデー
遠くの友人が用事で近くに来るということで、ノリでゲームデーに参加することに。
色々と寄せ集めて前日に組んだ「マルドゥデーモンビート」で参加。
これは《饗宴の主》と《軍族の解体者》のデーモン達をハンデスやプロテクション付与でサポートするコンセプト。
これも3-2という微妙な結果。でも勝ち越しできると思ってなかったから少しうれしかったり。
そのあと、その友人と夕食に行ったり、喋りながらぶらぶら散歩したりして帰りました。
11月
なんだか色々と追い詰められていた気がする
12月
・ラスクロ「聖暦の覇者」プレリリース
神理の激突のプレリは不参加で、店舗大会にも参加していなかったので実に半年ぶりのラスクロ。
イズルハさんが当たったのでデッキに組み込むも引かず。
2-1でプロモのイシスを2枚貰って終わり。

その他
・P4U2買うも数回しか遊んでない
・PS2版ペルソナ3まだ終わってない
・HGモンテーロ買って作り終わってない

振り返ってみると色々と中途半端だなぁ。
体力と気力が欲しいです(切実)


7月6日にはまだ早い 

今月は奮発してラスクロ4弾とMTGのコンスピラシーを一箱ずつ購入
ラスクロのSRは《出雲阿国》《傭兵女帝ベルスネ》《アルセーヌ・ルパン》《滅史の災魂ゴズ・オム》となかなかいい当たり。
4弾はSRだけじゃなくてRも面白い能力を持ったカードが多い印象です。
いろいろとシングルを買い足して紫黒ビートを製作予定です。

コンスピラシーの開封結果
神話
《先見的設計家、ムッツィオ》 《玉座の災い魔》 《雑食のハイドラ》 《破滅的な行為》

《黎明をもたらす者レイヤ》 《総くずれ》×2

《もみ消し》 《権力への嘆願》

《ドレイク街の遺棄者》 《鏡の大魔術師》×2 《不正利得》 《奈落の統治》

《無情の碑出告》 《点火隊》 《グレンゾの反論》 《硫黄の渦》

《領域の探求者》 《テラストドン》
多色
《地下牢の管理人、グレンゾ》 《帰還した探検者、セルヴァラ》×2 《ディミーアのドッペルゲンガー》×2
《永遠王、ブレイゴ》 《ダクの複製》 《戦いの熾天使、バサンドラ》 《魂売り》
《真価の宗匠》 《真価の宗匠》Foil 《大量破壊》
アーティファクト
《取引仲介機》×2 《沈黙の調停者》 《運河浚渫機》 《歯車式掘削者》
《霊気探知機》×2 《狂気の祭壇》 《ヴィダルケンの宇宙儀》×2
土地
《反射池》 《反射池》Foil

《誤った指図》、《踏査》、《議会の採決》は無し。グレンゾともみ消しの片方でもなかったらと思うとゾッとするぜ。
ちなみに《剣を鋤に》は一枚でした。あと一枚くらいほしかった…
レアFoilの2枚が良いカードでうれしいところです。

コンスピラシーの日本語版パックは品切れor値上げになっているみたいですが、英語版は普通に売っていたので3パック買ってきました。
《魂売り》 《硫黄の渦》 《ヴィダルケンの宇宙儀》 《カストーディの霊魂縛り》Foil 
宇宙儀めっちゃ出てきます。硫黄の渦もソリティボ版が3枚あるのでこれで5枚目です。
それと、《甲鱗のワーム》Foilも当たりました。
コモンの《渦巻く知識》のFoilがものすごい値段と聞いたけど、同じくコモンの甲鱗様Foilも貴重なんですかね。

ツアー2014 

ラスクロのツアー京都に行ってきました。
片手で数えられるくらいしか対戦をしていない状態でしたが、なんとか4勝3敗で勝ち越し。
詳細レポを書くほどでもないですが、要点だけメモ代わりに書いておこうと思います。
使用したのは雷力ヴァイヤ
・橙系と5回当たり、火力で対処できない大型ユニットの対策として《シグニィの風使い》《雷縛の魔法陣》が活躍
・《聖天大斉》が辛かったのでこれの対処が一番の課題かも
・《ゼノビア》は2枚積みだったけど、これの活躍で勝てた試合も多かったので3枚でよさそう
・《夜闇のリリム》が、主軸としていた《闇の全知者 ヴァイヤ》や《ゼノビア》と相性が良いと聞いたので試してみる
こんな感じ

大きなイベントとなるとそこそこ人も多く、やる気のある人が多かったなぁという印象でした。
自分は「勝っても負けても楽しめればいいや」という姿勢で、少し場違い感もあったけれど初対面でいろいろとアドバイスをくれた方もいたので、行ってみて良かったです。
娯楽を娯楽として楽しめる環境を作るのは、努力を必要とするんだと実感する今日この頃。

うん、 

そう、ブログの存在を忘れてたわけじゃないんだ。
ただ、お布団の魔力に勝てなかっただけなんだ。
要するにちょっと疲れてました。

PS4の発売決定で盛り上がる中、去年の秋にPS3を買いました。
新ハードが発売したといっても、PS3にはダークソウル2と未発売のペルソナ5があるので、まだまだ遊べそうです。
壊れたPS3のデータはドライヤー法でなんとか救出。ダークソウル1は無事にトロコンできました。
ダークソウル2は1週目が終わって、トロコンを目指している最中です。

MTGの方はデュエルデッキを買ったりはしているけど、モダンなどは休止中。
モダンのシングル価格の値上がりには、ついて行けそうにないです。
カジュアル勢の対戦仲間とか欲しいなぁ(切実
MTG休止中の傍ら、ラストクロニクルに手を出してみたり。
こっちも対戦仲間欲しいなぁ…

あとがき
心機一転、昔の記事をお掃除しました。

ヨロシク 

趣味とかその日の出来事を書いていきます。
飽きっぽい人間だけど、なんとか続けていきます。

いろいろ
ダークソウル2とラスクロで遊びたい
でも体力がない
リンク
応援バナー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
 
